一般社団法人 動物愛護保護協会

殺処分0を目指して あなたと動物の命の重さは同じです

犬・猫の里親大募集!

ネコちゃん里親募集中!

2016.11.2

オス


メス

オス

コメント:一時里親小西様

「親猫が不在中、庭に来る猫ちゃん達(メス1、オス1)にドライフードと缶詰の餌を与えています。
トイレの躾けは完了しています。里親さん一日もお早く見つかること、願っています。」

ネコちゃん里親募集中!

白黒トラは2年程、茶トラは1年(親子、二匹共雌)で、現在餌付けしておりますので捕まえるは可能です。
可愛がってくださる方、よろしくお願い致します♪

ネコちゃん里親募集中!

2016年8月25日 9月現在里親決定しました


    手前オス 奥メス                左メス 右オス

◆拾われた、子西様のコメント
母親はどこかで餌をもらっています。親猫が留守の時、写真を取りました。子猫はまだ餌をやっていません。歩くようになれば母親がどこかへ連れて行くのか、どうしたものでしょうね。
そのままだとのら猫になってしまいます。どなたかに飼って頂けるように祈ります。お手数をお掛け致します。
雄の子は目が大きくてかわいいです。

◆宇治副支部長 吉田公子コメント
前回、猫の里親募集でホームページに掲載してもらった小西医院様からの子猫ちゃん達です。今回は自宅の庭ではなく近所の子猫が二匹居ました。親猫が来て世話をしているみたいですがこのまま放っておくと野良猫になるので、どなたか里親になって頂ける方を探しています。

ネコちゃん里親募集中!

子猫保護情報

平成28年8月5 日(金)午後1時頃、宇治市大久保の飲食店より連絡が有り店舗前ガレージ(屋外)にまだへソの緒がついたままの仔猫を一匹発見したので店主が至急保護したが、お店の営業があるので世話する事がむずかしいので、協会の方でお願い出来ませんかとの連絡が有りました。
へソの緒がついたままと言う事は多分生後一週間も経っていないと思い、至急保護に行き体温、体重等最低限出来る診察をしてもらい一週間後に再診察ということになりました。
低体温にならない様にする事、ミルクをしっかり飲ませること(約2時間毎)等に気をつけながら世話している状態です。
毛並は白ですが、まだ、体力も無い為、身体を洗う事が出来ないので確実ではありません。眼も聞いておらず、性別もまだ不明です。
今のところ、ミルクも約2時間毎によく飲み、排便、排尿も)順調です。
赤ちゃんが落ち着いたら写真撮影後、後日画像をアップ致しますのでどうぞ宜しくお願いします。

一般社団法人動物愛護保護協会
宇治副支部長 𠮷田 公子

ネコちゃん里親募集中!

オス


ネコちゃん里親募集中!

3頭を小西医院院長が保護、オスメス二頭の里親募集

私、福田が通院している小西医院と言う病院の壁に猫が3匹写っている写真が有りました。
その猫を病院長の自宅で奥さんが世話をしていて里親を探しているとの事です。
当会のホームページを通じて、そして、まわりの人達に声を掛けていた所、その内の1匹を預れると言う事。
28年6月28日13時砂岡様という方が小西医院迄猫チャンを小西医院の奥様連れて来られ、無事里親(砂岡様)が引き取って行かれました。
小西医院からは当会の活動寄付金として2万円を寄付して頂きました。誠に感謝申し上げます。

小西医院
http://www.konisi-clinic.com/

※なお、里親ご希望のお問い合わせは当協会へお願いします。

宇治支部長 福田栄二


2015年10月21日(水)午後7時頃植込みの中に生後10日前後(推定ですが)の子猫ちゃん3匹を見つけ、保護したが面倒を見る事が出来ないと連絡があり、私が預かる事になりました。
22日(木)午前中動物病院へ連れて行きます。色々と健康診断、血液検査等してもらいます。
ミルクもよく飲みよく寝ておりよく鳴いているので健康だと思いますが、何歳かも性別も良くわからないので診察してもらいます。
可愛がって下さる方お待ちしてます。
2015年10月22日(木)

宇治支部 福田栄二

里親さんが見つかりました。
多くのご応募ありがとうございました。


ワンちゃん里親募集中!急募!

チワワさん募集終了

チワワ オス10歳の里親探しにご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。

やんちゃで甘えん坊、少し人見知りをする。
去勢手術・・・なし

昨年、チワワ2頭(現在9歳と10歳)を貰い受けたところ、しばらくして、2頭が激しいけんかをし始め毎日続いています。そのため、2頭一緒に飼うことを断念、病気を持っているチワワ9歳♂は今後も飼いつづけ、チワワ10歳♂を他の家庭で飼って頂けたらと願って里親探しをお願いしました。
今年度、狂犬病注射、混合ワクチン6種接種済み。フィラリア予防済み。2頭とも歯がなく、顎の骨がとけている状態であったので、これまでドッグフードをお湯でふやかして、食べる介助をしています。
大事にして頂ける方に引き取っていただけたらと願います。どうぞよろしくお願いします。


ネコちゃん里親募集中!

8月31日 京都市山科区勧修寺付近 側溝で衰弱した猫を一時里親H氏が保護しました。

すぐに動物病院で輸液、血液検査、レボリューションなど応急手当を施し昨日9月2日、
なんとか自力で立ち上る事が出来ました。
食欲はあり体力をつける為色々な面でリハビリをしているところです。

発見当初、首輪もなかったのですが非常に人なつっこく声かけをするとニャア~と返事もします。

京都市家庭動物相談所へ迷子猫の届出の確認をしたところなしとの返答でしたので里親募集をする事になりました。

推定7ヶ月の白、うす茶 オス

二度とこの猫ちゃんが悲しい場面に遭遇しないよう生涯責任を持ってご家庭にお迎えくださる方のお申し出を心よりお待ちしています。

里親募集していましたが永眠の為募集を中止します